過去の成功体験を元に、施策がワンパターンになってしまうことは多いと思います。サーチ・リタゲ・アフィリエイトを中心として、SNSなど各メディア単位で獲得効率を見て、効果の良い面に絞っていく。これまではその手法で安定した獲得が目指せていましたが、薬機法強化による各媒体の審査基準強化、ユーザーの広告慣れ、EC需要増による競合増、購入率低下、など昨今のトレンドから難易度があがってきています。その中で旧来の手法ばかりを進めても難しく、売り方・販路・メディア・ファネル・訴求など改めて総合的に見直す必要が多くなっており、現状を把握し、テコ入れを1つずつ入れながら検証を進めるといった泥臭いことも求められているのではないでしょうか。AMANDでは自社ブランドでの検証も踏まえ、お客様の商材・ブランドに合わせたマーケティング支援を行っております。